スポンサーリンク

【ご報告】部署異動して「人材開発」の担当になりました

「人材開発」を担当することになりました 本日(2017年4月1日)付で所属チームが異動になり「人材開発」を担当する・・・

【必聴】あなたの知らない、Paris Blue(パリス・ブルー)。

透明感のある女性ボーカルが好きだ 昔から、寂しさと透明感を合わせもった女性ボーカルが好きだ。 薬師丸ひろ子、・・・

【京都・百万遍】「進々堂 京大北門前店」はレトロな佇まい

「大人の修学旅行」で行った男7人京都旅行。二日目のランチで寄ったのがこちら「進々堂 京大北門前店」さん。 ・・・

【京都土産】「京佃煮舗きゃら」の「茶さんしょう」が美味すぎる

「大人の修学旅行」で行った男7人京都旅行。 お土産を買いに寄ったのがこちら「京佃煮舗きゃら」さん。茶葉(お・・・

【大人の修学旅行】男だけで行く京都(ベタな観光スポット5選)

男7人で「大人の修学旅行」に行ってきた 3月19日(土)・20日(日)の二日間、京都旅行に行ってきました。 ・・・

風呂の会話と百人一首と娘と僕

「みちがわかれているとさ、べつべつのほうにいくよね」 と一緒にお風呂に入っているときに娘(5)が言った。 ・・・

【7つの習慣】「主体的である」とは何か(Be Proactive)|第1の習慣

「7つの習慣」の第1の習慣「主体的ある」についての記事です。 「主体的である」とは何か 「主体的である」(B・・・

【本】「U理論入門 -人と組織の問題を劇的に解決する-」(要約・感想)

U理論とは何か 「過去の延長線上にない変容やイノベーションを個人、ペア、チーム、組織やコミュニティ、そして・・・

【本】「職場の問題地図 ~『で、どこから変える?』残業だらけ・休めない働き方」

「職場の問題地図」を読んだ 「職場の問題地図 ~『で、どこから変える?』残業だらけ・休めない働き方」を読みました。・・・

【身につけたい】「メタ認知能力」は21世紀の必須スキル(Metacognition)

最近よく聞く「メタ認知」という言葉。どんな意味かご存知でしょうか。 「メタ認知」とは何か 「メタ認知」。 ・・・

今さらながら宇多田ヒカルの「桜流し」と「道」が名曲すぎる

宇多田ヒカルの「Fantôme」がすごい 今さらだけど、宇多田ヒカルのアルバム「Fantôme(ファントーム)・・・

【運転免許更新】鴻巣免許センターで「仕事のヒント」を得る。

免許更新のハガキが届きました。 中をあらためてみると「鴻巣免許センターに講習を受けにくること」となっている・・・

【新宿御苑】「伊藤園 大納言しるこ」と家族と僕と「切腹」!?と

新宿御苑に行ったYO 41歳の誕生日。 せっかくなので新宿までおでかけしてごはんを食べました。 ・・・

【7つの習慣】「影響の輪」「関心の輪」とは(Circle of Influence,Circle of Concern)

「気にしても仕方がないこと」を気にする人たち そんなこと気にしても仕方ないのにな~と思うことを気にする人たちってい・・・

【シュラスコ食べ放題】「バルバッコア新宿店」初訪問(ランチ料金・食べ方のコツ)

※本記事の情報は2017年1月現在のものです。 41歳の誕生日は肉を食べることにした 「誕生日はなに食べたい・・・

【NHKブラタモリ】徳川光圀(水戸黄門)の「大日本史」がスゴすぎる

何の気なしにテレビをつけたら「ブラタモリ」がやっていました。 今回の訪問地は水戸。 タモリさんは「笑・・・

【誕生日】41歳だけに「良い(41)」状態について考えた。

41歳になった 誕生日を迎えて41歳になった。 ちょうど2年前、39歳の誕生日にこんな記事を・・・

今さらながらコブクロの「風見鶏」が名曲すぎる

コブクロの「風見鶏」を知っていますか。 え、知らない? そんな方のためにいつものYouTube動画を・・・

【100均】「マグネット式ブラックボード」(ダイソー)を簡単おしゃれにDIY

ブラックボード(黒板)を自作した記事です。 まずは100均で材料を揃えてみたよ ブログ記事でブラックボード(・・・

「人生」とは何か(Life is …)

人生とは 1人の人が生まれてから死ぬまでの時間や過程のこと 人生が良いものになるかどうかは基本的に自・・・

スポンサーリンク
AD




AD