2014年04月の記事一覧

スポンサーリンク

【アーティストデート】埼玉(さきたま)古墳で悠久の時を感じる

GWの前半戦。ふと一人の時間を作れたので、ぷらっと埼玉(さきたま)古墳に行ってきました。とっても癒されちゃったのと、思い・・・

「BackWPup」「Dropbox」でブログのバックアップを完了!(そしたら気分が晴れ晴れした)

★このブログ「自分ハック」について( ⇒ 初めてお越しの方へ) はじめてのバックアップを完了 昨年9月のブロ・・・

STAEDTLER®(ステッドラー)の水彩色鉛筆で「りんご」も描いてみた

★このブログ「自分ハック」について( ⇒ 初めてお越しの方へ) 「りんご」(2014年) な・・・

STAEDTLER®(ステッドラー)の水彩色鉛筆で「フラミンゴ」を描いてみた

★このブログ「自分ハック」について( ⇒ 初めてお越しの方へ) 恒例の「描いてみた」シリーズです。 先日、東・・・

【アドラー心理学とは】「嫌われる勇気」(内容の要約と感想)

話題の自己啓発本「嫌われる勇気」を読みました。近年注目を集めている「アドラー心理学」の入門書的内容で、わかりやす・・・

「積極的なアウトプット」が良質なインプットを連れてくる

★このブログ「自分ハック」について( ⇒ 初めてお越しの方へ) アウトプットの量が激増した ブログを始めてか・・・

140円の 「A6ツバメノート」 が最強な4つの理由

★このブログ「自分ハック」について( ⇒ 初めてお越しの方へ) 「A6のツバメノート」を愛用している 僕は常にノート・・・

【映画】「華麗なるギャツビー」から学ぶ「一途さ」という男らしさ

「華麗なるギャツビー」を観た 原作は読んだものの、海外文学なので和訳だと細かいニュアンスや空気感がつかめみきれ・・・

カラオケで他の人が引くくらい熱唱するということ

以前こんな記事を書きまして。 下書きなう!お蔵入り5秒前だけどボツにするには惜しい記事Best10 下書・・・

【映画】「鍵泥棒のメソッド」から学ぶ「人生のメソッド」

※ホームページより 「鍵泥棒のメソッド」を観た 堺雅人、香川照之、広末涼子。最高に好きなキャストだったうえに・・・

ブログの知人公開から1ヶ月「最も読まれた記事」ベスト10

ブログを知人に公開してから1ヶ月間が経ちました ブログをリアルな知人に全公開したのが3月21日(3・・・

ブログ更新は「三段撃ち」で

最近編み出したブログ更新方法「三段撃ち」についてご紹介です。 「三段撃ち」とは、長篠の戦いで織田信長・徳川・・・

東海漬物「カレーライス福神漬」(袋120g)がウマすぎてカレー食べすぎた

今夜はカレーライスでした。僕はカレーライスがとにかく好きで我が家でもよく食べるのですが、今回は「アメトーーク」の・・・

「ぶぶか」の油そば、リベンジしてみたらめっちゃ美味しかった件

さいたま新都心で一人晩ごはんを食べることになって、和幸のとんかつ、クア・アイナのハンバーガーと迷った挙句の「ぶぶ・・・

【運転免許更新】「うっかり失効」で鴻巣免許センターに行く。

運転免許証の有効期限が「うっかり」切れていた件 先日、ランチした同僚から「うっかり失効やっちゃった」という話を聞いた。・・・

「TSUTAYA(CCC)」に学ぶ「企画会社」というビジネスモデル

カルチュア・コンビニエンス・クラブCEO増田さんの「代官山オトナTSUTAYA計画」を読みました。 代官山に出した・・・

「じんざい」の4パターン(人材・人財・人在・人罪)を見て思ったこと

★このブログ「自分ハック」について( ⇒ 初めてお越しの方へ) 企業内における「じんざい」とは こんな記事を・・・

お父さんのための東京ディズニーシー講座

東京ディズニーシー(TDS)に行ってきました。 結論からいえば、シーいい!(どんな感想) 思ったより・・・

「じぶんハックしてますか?」と毎日、自問自答する

こんなタイトルのブログをやっているもんだから、よく訊かれます。「お、じぶんハックしてますか?」と。w 「し・・・

写真撮影テクニック「三分割法」で東京タワーを撮ってみた!

先日、赤羽橋に仕事の用事があって外出したときのこと。 大好きな東京タワーを前に無邪気に写真を撮っていた僕に、同行し・・・

スポンサーリンク
AD




AD