2017年08月の記事一覧

スポンサーリンク

「いい人」が永遠に「すごい人」になれない理由

SNSでシェアされた記事を読んで思ったことです。 「グッドはグレードになるための敵」 こんな記事を読みました・・・

【Simplicity】スマホ版の検索窓をページ上部に表示してみた

積年の課題だったモバイル(スマホ)の検索窓を目立たせるカスタマイズをしました。 スマホで記事が探しづらい・・ しばし・・・

息子の誕生日プレゼントに僕が毎年「本を贈る」理由

息子の誕生日プレゼントのお話です。 毎年、息子の誕生日に本をプレゼントしている 毎年、娘の誕生日に本をプレゼ・・・

【組織開発】「GRPIモデル」はチームビルディングの出発点

組織開発やチームビルディングを進めるうえで活用されるフレームワークの1つ、「GRPI(グリッピー)モデル・・・

【映画】「マネーボール」から学ぶ「組織開発」と「人材開発」

映画「マネーボール」から「組織開発」が学べるよ、という記事です。 映画「マネーボール」を観たよ 他社の人事の・・・

祭り屋台で購入!「電球ソーダ」は未来の飲み物

「電球ソーダ」という飲み物を屋台で見かけるようになりましたね、という記事です。 地元の祭りで「電球ソーダ」を見・・・

掃除機に興味津津な息子と僕

家で掃除機をかけていると、2歳の息子が寄ってきて羨ましそうに見ています。 我が家はダイソンのハンディクリー・・・

【言葉】「エンゲージメント」とは何か(Engagement)

会社の勉強会で「エンゲージメント」について話し合いました。なかなか奥深いテーマでしたので、言葉の意味やとらえ方に・・・

【ごみを拾わないボランティア】ごみゼロナビゲーションに参加した

会社の休暇制度を活用して初めてボランティアに挑戦してみた記事です。 「ごみゼロナビゲーション」に参加してみた ・・・

今さらながらMr.Childrenの「蒼」が名曲すぎる

今さらながら名曲シリーズ。今日はMr.Children(ミスチル)の「蒼」について書きます。 Mr.Child・・・

【WordPress】テーマを「Simplicity2」に変えてみたよ

※「Simplicity」ホームページ(画像もリンクしています) Wordpressテーマを「Simplici・・・

花火大会のSNS投稿で「Fireworks.」とだけ書くということ

SNSで「Fireworks.」とだけ書く人 いやー夏真っ盛りですね。 この週末は花火大会も真っ盛り・・・

スポンサーリンク
AD




AD