2017年07月の記事一覧

スポンサーリンク

【組織開発】「組織の7S」とは何か(McKinsey 7S framework)

突然ですが皆さん、「組織の7S」を知っていますか。 経営コンサルティング会社のマッキンゼー・アンド・カンパ・・・

【モスバーガー】ワイワイセットのおもちゃ(トイ)が素敵

ハンバーガーチェーンといえばマクドナルド派ですが、子どもが出来てからはモスバーガーも好きになりました。 自分だけな・・・

【糖質制限】2週間で3.0kgやせた(食べていいもの・だめなもの)

※糖質制限の強い味方、モスバーガーの「菜摘」 ウワサの「糖質制限」を始めてみたよ 「糖質制限ダイエット」が流・・・

【本】「スターバックス再生物語 つながりを育む経営」(感想・気づき)

「スターバックス再生物語 つながりを育む経営」を読んだ 本書は、シアトルの小さな店を世界最大のコーヒーチェーンに育・・・

【本】「人材開発研究大全」(東京大学出版会・中原淳編)読書会の記録 ★随時更新★

「人材開発研究大全」(東京大学出版会・中原淳 編)を読んでいます。写真では伝わりづらいかも知れませんが圧倒される・・・

今さらながらドリカムの「何度でも」が名曲すぎる

Dreams Come True(ドリカム)の「何度でも」の歌詞を最近よく思い浮かべます。 You Tub・・・

祖母からのひとこと

今日は父方の祖母の一周忌だった。 享年99歳。 今は30年前に亡くなった祖父との再会を果たしているん・・・

ブログは「名刺代わり」であり「ラブレター」であり「遺書」である。

ブログは「名刺代わり」になる ブログを書いていてよかったなと思うことの一つに、名刺代わりになるという利点があります・・・

【働き方】「ダイバーシティ」とは何か(What is Diversity?)

「ダイバーシティ」が話題に上ることが増えましたね。 「ダイバーシティ」とは「多様性」のこと 皆さんは「ダイバ・・・

【書評】「フィードバック入門 耳の痛いことを伝えて部下と職場を立て直す技術」

「フィードバック入門 耳の痛いことを伝えて部下と職場を立て直す技術」(中原淳・PHPビジネス新書)を読みました。・・・

【書評】「ビジネス・プロフェッショナル -『プロ』として生きるための10話」

「ビジネス・プロフェッショナル -『プロ』として生きるための10話」を読みました。 本書は「ビジネ・・・

スポンサーリンク
AD




AD