映画から学ぶの記事一覧

スポンサーリンク

「君の名は。」に学ぶ「心の最大公約数」の満たし方

今さらながら映画「君の名は。」を観た。 言わずと知れた大ヒット映画で、もはや観ていない人を探す方が大変にな・・・

「ダンケルク」が戦争映画ではない可能性について

「ダンケルク」観ました。 小さい子どもがいる身ですので、映画館で映画を観ることはめっきり減りましたが、奥さ・・・

【映画】「マネーボール」から学ぶ「組織開発」と「人材開発」

映画「マネーボール」から「組織開発」が学べるよ、という記事です。 映画「マネーボール」を観たよ 他社の人事の・・・

【映画】「ローグ・ワン/スターウォーズ・ストーリー」から学ぶ「プロのお仕事」

※「スター・ウォーズ」についての記事ですが、私は「コアなファン」というより「普通に大好き」くらいの人間ですので、・・・

【映画】「ジュラシック・ワールド」から学ぶ「お約束の展開」の素晴らしさ

©映画『ジュラシック・ワールド』公式サイト 「ジュラシック・ワールド」観てきましたー(^o^) いやー夏休み・・・

【映画】「ゴーン・ガール」から学ぶ「夫婦という最大のミステリー」

「ゴーン・ガール」観た(ようやく) (C)2014 Twentieth Century Fox 「怖い」・・・

【映画】「あしたのジョー」 から学ぶ「戦う男のカッコよさ」

山Pの「あしたのジョー」を観て思ったこと。 映画「あしたのジョー」を観たらいい感じだった テレビで放送された・・・

【映画】「ベイマックス」 から学ぶ「相手の期待を超える大切さ」(ネタバレ感想)

「ベイマックス」面白かったです。 ディズニー最新作「ベイマックス」観たよ 「ベイマックス」観ました。封切り直・・・

【映画】「LIFE!/ライフ」から学ぶ「人生を体験すること」の大切さ

映画「LIFE!」観ましたよ! (C)2013 Twentieth Century Fox Film Co・・・

【映画】「最強のふたり」から学ぶ「違いこそ価値」という考え方

Yahoo!映画でもTSUTAYAでも絶賛されていた「最強のふたり」。 事故で首から下が麻痺してしまい車い・・・

【映画】 「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」 から学ぶ「家族愛」(ネタバレ感想)

映画 「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」のネタバレ感想です。 奥さんが会社の人に薦められたとかで・・・

【映画】「ベイマックス」予告動画から学ぶ「ディズニーへの期待感」

映画「ベイマックス」の予告動画の感想です。 「アナと雪の女王」に続きディズニー映画の情報が届いていますね。・・・

【映画】「永遠の0」感想(零戦と宮部久蔵が教えてくれたこと)

映画「永遠の0」から学んだことを記事にしました。 悲劇の戦闘機と天才パイロットの物語 映画「永遠の0」を観ま・・・

【映画】「永遠の0」 井上真央さん演じる 「松乃」 が可憐すぎる件

映画 「永遠の0」で 井上真央さん演じる 「松乃」 が可憐すぎる件についてまとめました。 映画「永遠の0」を観た・・ ・・・

【映画】「ダークナイト」から学ぶ「ヘーゲル弁証法」と「矛盾の止揚」

映画「ダークナイト」を観て、「弁証法」と「矛盾の止揚」のことを考えました、という記事です。 映画「ダークナイト」と「矛・・・

【映画】「悪の法則」から学ぶ「不条理」という究極の怖さ

軽い気持ちで観たらとんでもない映画だった マイケル・ファスベンダー、ペネロペ・クルス、キャメロン・ディアス、ハビエ・・・

【映画】 「アナと雪の女王」 に込められた大人向けメッセージとは

(C)2014Disney.AllRightsReserved. 100点満点のディズニー映画! 「アナと雪・・・

【再生2000万回以上】 「アナと雪の女王」 松たか子のYouTube動画がスゴすぎる!

★このブログ「自分ハック」について( ⇒ 初めてお越しの方へ) (C)2014Disney.AllRigh・・・

【映画】「華麗なるギャツビー」から学ぶ「一途さ」という男らしさ

「華麗なるギャツビー」を観た 原作は読んだものの、海外文学なので和訳だと細かいニュアンスや空気感がつかめみきれ・・・

【映画】「鍵泥棒のメソッド」から学ぶ「人生のメソッド」

※ホームページより 「鍵泥棒のメソッド」を観た 堺雅人、香川照之、広末涼子。最高に好きなキャストだったうえに・・・

スポンサーリンク
AD




AD