創造性を解放する方法の記事一覧

スポンサーリンク

絵、詩などアーティスティックな創作

【大人の書き初め】お手本いらず!好きな言葉で自由に書こう。

書き初めを書いてみた 年の始めなので書き初めをしてみました。 まずはこちら。 「組織開発のプロフェ・・・

【未完の協会】サグラダ・ファミリア(ガウディの城)は「愛」でできている

サグラダ・ファミリアとは サグラダ・ファミリアはご存知の通り、スペインはバルセロナにある建築中の協会です。・・・

【ボールペンでスケッチを】 「浅野屋のサンドウィッチ」 @東京ミッドタウン

考えごとをするために、浅野屋東京ミッドタウン店で一人ランチ。 パックのサンドウィッチを1つ食べたところで、・・・

ヘタでもいいから絵を描くべきたった1つの理由

★このブログ「自分ハック」について( ⇒ 初めてお越しの方へ) 絵を描くのが好きだ 絵を描くのが好き・・・

【日常アート】「ピンクマン」と「目玉焼き」(2015年・オイルパステル)

「ピンクマン」(2015年・オイルパステル・娘作) ウチの娘は変な趣味があって、ときどきクレヨンやペンで僕の体・・・

「iPhone」 を1本の線で勝負する描き方でスケッチしてみる (過去のFacebook投稿より)

★このブログ「自分ハック」について( ⇒ 初めてお越しの方へ) ※過去のFacebook投稿内容を引用した・・・

接骨院で描いてもらった肘内障(ちゅうないしょう)のイラストに感動

★このブログ「自分ハック」について( ⇒ 初めてお越しの方へ) 娘が最近、肘内障(ちゅうないしょう)になり・・・

「アナと雪の女王」のイラストを描いてみた

★このブログ「自分ハック」について( ⇒ 初めてお越しの方へ) ツール:油性マジック 制作時間:10・・・

STAEDTLER®(ステッドラー)の水彩色鉛筆で「りんご」も描いてみた

★このブログ「自分ハック」について( ⇒ 初めてお越しの方へ) 「りんご」(2014年) な・・・

STAEDTLER®(ステッドラー)の水彩色鉛筆で「フラミンゴ」を描いてみた

★このブログ「自分ハック」について( ⇒ 初めてお越しの方へ) 恒例の「描いてみた」シリーズです。 先日、東・・・

心がざわっとしたら、それはもうアート ‐箱根・彫刻の森美術館にて

彫刻の森美術館に行ってきた 箱根旅行二日目。ベタですが彫刻の森美術館に行ってきました。 好きなんですよね・・・

ホワイトボードで自画像を描いてみた (制作時間3分)

ふと思い立って、ホワイトボードで自画像を描いてみた。 プロフィール画像に使うつもりで描いたけれど、・・・

 うつむいてぬり絵をする娘">

 うつむいてぬり絵をする娘"><僕のアート> うつむいてぬり絵をする娘

「うつむいてぬり絵をする娘」 似てないけどw でも一生懸命やっている雰囲気は出てる。 ・・・

nanoblock®(ナノブロック)でMerry Christmas!

少し前に奥さんのお母さんが娘にプレゼントをくれました。 こちら。nanoblock®の「雪だるま&・・・

家族で粘土アート(夢に出てきそうな顔ができたよ)

こんばんは、こっきです。  「粘土であそぼっか」 娘のその一言で突然始まる粘土の時間。 奥さんも自分も・・・

創造的ほにゃらら

「発展的解消」や「建設的批判」みたいに、どんな言葉でも前向きに表現することができます。悪く言ったあとにつける「あ・・・

自分の中の変態性は誰も面倒を見てくれない

<!--[CDATA[]]-->

自分のステップで踊る -銀座四丁目のスピードスケッチ-

<!--[CDATA[]]-->

早明浦ダム、貯水率100%

<!--[CDATA[]]-->

スポンサーリンク
AD




AD