「こころにあまいあんぱんやJR名古屋店」の「こしあんぱん」(119円)が最高。

「こころにあまいあんぱんやJR名古屋店」の「こしあんぱん」(119円)が最高。

組織開発のセミナーを受講しに名古屋に行ってきました。

名古屋駅に到着するなり新幹線ホームのきしめんを食べたのですが、なんとなく物足りないなと思った時に通りかかったのがこちらのあんぱん屋さんです。

 

「こころにあまいあんぱんやJR名古屋店」

なんか店名も素敵です。かわいいやん。ひらがなおおいやん。

 

人気No.1は「ホイップあんぱん」(184円)。No.2は「つぶあんぱん」(119円)。

えーと我らが「こしあんぱん」(119円)は・・・っと、人気No.5。

って何でやねん!せめて3位やろ!

 

※僕は押しも押されもせぬ「こしあん党」なのです(「僕は・こしあんが・好きだ。」

 

そんなわけでとにかく「こしあんぱん」を1個購入。

急いでいたもので、ちょっとお行儀は悪いですが駅ビルの中を歩きながら食べ始めます。

え、超うまいんですけど。

やわらかパンになめらかなこしあんがたっぷり入っていて、口の中にほんのりとした甘さが広がります。

こしあんの量も甘さもなんというかちょうどいいんですよ。

ちょうどこれくらい入っててほしいな、これくらい甘いといいなというところをジャストミート。

これはオススメです。

 

いやー自分の中の「こしあんぱん」史上、ベスト2以内に入る美味しさでした。

(もう1店舗はここだけの話ですが池袋のタカセです、あれも最高)

 

それでは、また。

 

こころにあまいあんぱんや JR名古屋店

関連ランキング:パン | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

食レポカテゴリの最新記事