名物味噌煮込みうどんは「山本屋本店 名古屋駅前店」で決まり。

名物味噌煮込みうどんは「山本屋本店 名古屋駅前店」で決まり。

組織開発のセミナーに参加しに名古屋に行きました。

その時、名古屋が地元の同僚に連れて行ってもらったお店がこちら。

「山本屋本店 名古屋駅前店」。

味噌煮込みうどんの名店です。

駅直結ではなく地下街を少し歩いていく分、他の同様の店舗に比べるとすいているということでした。(それでも10分ほど待ちましたが)

いやー食べたかったんですよね。美味しい味噌煮込みうどん。

スタンダードな「味噌煮込うどん」(1,080円)をオーダーしました。

待っている間にお漬物を持ってきてくれます。

写真だと分かりづらいですが、結構量がありました。

すりおろし生姜を付けながら、テーブルの醤油(透明な薄口だし入り醤油)をかけて食べるとめちゃくちゃ美味しかったです。

そしていよいよやってまいりました。

じゃじゃーん。味噌煮込うどん。いい匂い。

さっそくいただきます。

うどんはすごくコシがあります。結構かたい麺をガシガシ噛みしめる感じです。

でもこれが美味い。

写真では分かりづらいですが、こうして鍋のふたを裏返して取り皿にして食べます。

鍋に入っているからいつまでもアツアツのままなので、こうして適度な温度にするんですね。

でも美味しいもんだからつい我慢できず鍋から直接食べては「あちち」ってなってました。

ガシガシ噛んで食べていきます。

途中で玉子を崩して溶かした味噌をズルズルやりながら、またガシガシ噛んでいきます。

ウーム、これは最高だ。

我慢できず味噌入りきしめんを食べてしまったけれど、やっぱり八丁味噌にはうどんが合う。

 

ボリューム的にはやや物足りないかなと思いきや、食べ終わる頃にはちょうどよくお腹が満たされました。

いやー美味しかった!

ちなみに「味噌煮込うどんの山本屋」と言っても、2つ違う会社が存在してるんですね。

どちらも同じくらい美味しいみたいですが。ややこしいっちゃややこしいですね。

 

それでは、また。

 

山本屋本店 名古屋駅前店

関連ランキング:うどん | 国際センター駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

食レポカテゴリの最新記事