2015年の記事一覧

スポンサーリンク

散歩の延長としてのジョギング、という新境地

※当ブログ(自分ハック)に 初めてお越しの方へ ジョギングを習慣にしようしようと思いながら出来ずに早39年・・・

あますぎるクイズ

奥さんと娘(4歳)の間で流行っている「あますぎるクイズ」というネタがあります。 奥さんが昔話のあらすじを話・・・

ど素人バーベキュー

※当ブログ(自分ハック)に 初めてお越しの方へ この前の三連休のこと。家族でピクニック気分でお弁当持って公・・・

【名曲】さだまさしの「October ~リリー・カサブランカ~」を10月になると思い出す。

※当ブログ(自分ハック)に 初めてお越しの方へ 気がつけばもう10月も半ばですね。秋ですね。 個人的・・・

前衛芸術家とスクラップブックとタペストリー

我が家には前衛芸術家の方がいます。4歳の娘です。 創作意欲が湧くとそこらへんの紙にどんどん作品を生み出して・・・

今さらながら田辺マモルの「プレイボーイのうた」が名曲すぎる

突然ですが、田辺マモルの「プレイボーイのうた」をご存じでしょうか。 男の子のリアルな気持ちをそのまま歌詞に・・・

【埼玉のムーミン谷】「あけぼの子どもの森公園」が無料なのに超たのしい!

埼玉の「ムーミン谷」に行ってきたよ ムーミン好きの皆さん。埼玉にムーミン的な世界が広がっている場所があるのをご・・・

さいたま市宇宙劇場で娘と星空デートなう

※当ブログ(自分ハック)に 初めてお越しの方へ 「インターステラ―」を観たからでしょうか。ふと星が見たくな・・・

コストコ商品を買うときにおすすめしたい3つのポイント

※当ブログ(自分ハック)に 初めてお越しの方へ ひさびさにコストコに行ってきた! 秋ですね。シルバーウィーク・・・

【本】「子どもとおでかけ タダで楽しむ埼玉パーフェクトガイド」が超便利!

こっきです。秋ですね。 アラフォー(39歳)になると身体の再生能力が著しく下がるのか、夏の蚊に刺されをかいたあとが・・・

【東京ガス】渡辺えりのCMがあるある過ぎて笑えて泣ける

秋ですね。シルバーウィークですね。まあ、何も言わずにこちらのCMをご覧ください。 動画は東京ガスの新しいC・・・

さよなら、僕のお気に入りのTシャツ

※当ブログ(自分ハック)に 初めてお越しの方へ こちら、一見普通のTシャツですが・・ よく見・・・

同僚とバンド活動をして気がついた「夢を叶える大切さ」

※当ブログ(自分ハック)に 初めてお越しの方へ いえーい!ロックンロール!ノッてるかーい!? ロックンロール・・・

【仕事も家庭も】人間関係は3つの「謝」で上手くいく

※当ブログ(自分ハック)に 初めてお越しの方へ こんにちは、こっきです。 いやー、昨日も急な上司の誘・・・

横浜みなとみらい「大さん橋」は開放的な素敵スポット

※当ブログ(自分ハック)に 初めてお越しの方へ 横浜「大さん橋」に行ってきた! こんちわーこっきです。 この週・・・

横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール に行ってきたよ

※当ブログ(自分ハック)に 初めてお越しの方へ 横浜のアンパンマンミュージアムに行ってきた! こんにちは、こ・・・

【今さら食レポ】マグノリアベーカリーは甘すぎる

★このブログ「自分ハック」について( ⇒ 初めてお越しの方へ) マグノリアベーカリーに行ってみた! どうも、こっきで・・・

【食レポ】埼玉・お宮参りは大宮神社からの懐石「伊勢錦」で決まり!

★このブログ「自分ハック」について( ⇒ 初めてお越しの方へ) 大宮氷川神社にお宮参りに行って来たよ! こん・・・

NHK「助けて!きわめびと」前を向く女性と素敵な旦那さん

NHKの「助けて!きわめびと」という番組を見るともなしに見た。 「服が人生を変える」がモットーのスタイリス・・・

状況が複雑な時ほどシンプルに考える、まず動く。

★このブログ「自分ハック」について( ⇒ 初めてお越しの方へ) 最近、自分を取り巻く状況が複雑になってきて・・・

スポンサーリンク
AD




AD