ポジティブに生きる方法の記事一覧

スポンサーリンク

【魔法の言葉】「かえってよかったな」で困難をポジティブ変換しよう

★このブログ「自分ハック」について( ⇒ 初めてお越しの方へ) 先日、奥さんの実家にお邪魔した帰り道のこと・・・

【本】「神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識」(さとうみつろう著)要約と感想

「神さまとのおしゃべり」とは すでにベストセラーになっている本書。 親しみやすい装丁で本屋さんでもとっても目・・・

【本】「禅の教え 余計なことはやめてみる」要約と感想

ちょっとだけ心が疲れていたときに、本屋で「禅」に関する本をいくつか読んでみました。 するとあら不思議!まるで心が洗・・・

自分の顔が嫌い?好き?

娘(3)に「今日もかわいいね。自分の顔好き?」ときくと「大好き!」という。 「そっか、ずっと好きでいてね」・・・

知っておきたい!「春の幸せ曲線」に乗り遅れないコツ

みんな大好きな春が来た! いやー来ましたね、春。皆が大好きな季節、春。 ポカポカしてきて日中も眠くなったり、・・・

健全に生きている人ほど1週間のテンションは「フラット化」する

盛り上がらない金曜日 いつのころからだろう。金曜日に特に盛り上がらなくなったのは。 昔はすごかった。20代の頃なんか・・・

自分という「最大の娯楽」を楽しもう

よく思うんですが、人間、結局自分からは逃げられないですよね。 「現実逃避」ってよくいうけど。 ・・・

人生は「両面(リャンメン)待ち」!常にスーパーポジティブでいる発想法

仕事がうまくいったり、いかなかったり。恋愛がうまくいったり、いかなかったり。家族とうまくやれたり、やれなかったり・・・

見ているだけで幸せになる「好きなもの80の質問リスト」

なにげなく「好きなもの」ってヤホーで検索してみたらこんなサイトが見つかりました。 「あなたの好きなもの80・・・

「不完全主義」でタフに生きる3つのコツ

1.かっこ悪い自分を大好きになる かっこ悪くていい、情けなくていい 情けないことがあっても、自分だけはそ・・・

【雌伏(しふく)の時】ピンチをチャンスに変える3つの方法

今日の記事は僕の大好きな言葉「雌伏」の意味について。 ※読み方は「しふく」です。 「雌伏」とは・・・

起こったことはもう起こったことだし、起こっていないことはまだ起こっていないことなのだ。

村上春樹「パン屋再襲撃」より。 初めて読んだときは「当たり前のことじゃん」って読み飛ばしたものです・・・

臆病な自分を乗り越える3つのステップ

【臆病(おく-びょう)】とは [名・形動]ちょっとしたことにも怖がったりしりごみしたりすること。また、その・・・

NO IMAGE

おでこマン

<!--[CDATA[]]-->

スポンサーリンク
AD




AD