子供用自転車は「へんしんバイク」が超オススメ!

子供用自転車は「へんしんバイク」が超オススメ!

053

「へんしんバイク」を知っていますか?

娘の誕生日プレゼントに義父が買ってくれたんですが、これすごい商品です。

何がすごいかホームページの説明がわかりやすいです。

一言でいえばこういうこと↓。

へんしんバイク

今、流行りのバランスバイク(ペダル無しの足で蹴って進む子供用自転車)とペダル一式がセットになっていて、バランス感覚が身に着いたらすぐに自転車デビューができる、というシロモノなのです。

バランスバイクといえばストライダーが有名ですよね。

デザインもかっこいいし、価格も10,000円くらいとリーズナブルなので、めちゃくちゃ売れています。

へんしんバイクと比較して悩む人も多いみたいですね。

こちらのサイトでは最終的には「ストライダー」を推してます。

・・が、僕は断然「へんしんバイク」の方をオススメします。

「へんしんバイク」の真骨頂は、その名のとおり「変身した後」になります。

我が家ではつい最近、ペダルとチェーンをつけたのですが、4歳の娘がものの5分で普通にこげるようになり「これはいい!」となりました。

変身前はストライダーの後塵を拝していたデザインも、変身後の完成形になったことでだいぶかっこよくなりました。

一度「ストライダー」を買ってから、やっぱり「へんしんバイク」にした人もいるみたいですね。

しかし、ほんとあっという間にこげちゃいました。ビックリしました。

自分が子どもの頃なんて、補助輪を外した自転車にえらい怖い思いをして乗って、何日も練習をして、やっと乗れたみたいな記憶があります。

あれは一体なんだったのかと。しかも、その時期って小学校低学年くらいだったような・・。

娘はまだ4歳だった(当時)のに、補助輪なしで乗れていたので、すごいなと思いました。

そんなわけで「へんしんバイク」超オススメですので、ぜひご検討ください。

 

それでは、また。

おすすめ商品カテゴリの最新記事