寝るだけでOK!「ストレッチポール(Stretch Pole)®」が気持ちよすぎる!

おすすめ商品
この記事は約3分で読めます。

★このブログ自分ハックについて( ⇒ 初めてお越しの方へ

スポンサーリンク

「ストレッチポール(Stretch Pole)®」を買ってみた

巷で評判のエクササイズツール「ストレッチポール(Stretch Pole)®」を買ってみました。

そもそもこういう健康器具はいつも眉唾だなーと思ってきた方なのですが、今回は信頼している知人の方が実際に使って「これはいい!」とSNSに投稿していたのを見て、速攻でネットショッピングで購入してしまいました。やはり、リアルな知人の情報って大事なんですね。

まだ使い始めて数日間ですが、毎日10分程度使ってみただけでだいぶ身体の感じが変わってきましたので、その感想です。

スポンサーリンク

「ストレッチポール(Stretch Pole)®」とは

「ストレッチポール(Stretch Pole)®」。株式会社LPNが販売する円柱型のエクササイズ用具です。固めの円柱部分(ポール)に寝そべって手足を動かすことで、自然に体幹のストレッチが行えるという仕組みです。

まとめもできてます。

カラダすっきり!歪みを正すストレッチポールの効果的な使い方

寝るだけでOK!腰痛や肩こりに良い「ストレッチポール」が超気持ちイイ

 

スポンサーリンク

「ストレッチポール(Stretch Pole)®」の使い方

基本的にはポールの上に寝転がるだけ。それだけで体幹をほぐす基本姿勢になります。

詳細はこちらの動画がわかりやすいです。

浅田真央さん紹介ニュースで話題のストレッチポールとは

ポールが体の中心の下にあることで、重力の関係で自然に胸が広がり、背骨が伸び、股関節を刺激する姿勢になります。これだけで十分ストレッチ効果があるのですが、さらに腕を動かしたり、足を動かしたりすることで楽に各関節部位がほぐされていきます。

実に簡単です。

基本的な動きはこうしたまとめや、付属の説明書にあるマニュアルで始めつつ、使っていきながら自分の好きなストレッチを見つけていければいいと思います。僕は腕を胸の前で広げたり組んだりするように動かしたり、万歳を繰り返すような動きをすると方がめちゃめちゃ気持ちいいことを発見しました。

こうした器具はいろいろやってみることですねw

スポンサーリンク

「ストレッチポール(Stretch Pole)®」の効果実感中!

実際使ってみて1週間。1日10分程度ですが劇的に効果を実感できています。

まずすごい肩が楽になりました。デスクワークの関係で慢性的に首と肩と肩甲骨あたりが凝り固まっていましたが、それがほぼなくなりました。あとすごい熟睡できるようになりました。夢も見ないで夜寝ると次の瞬間には朝になっている感じです。あくまで個人の感想ですがw

家の中にポールがゴロゴロしているのはいかがなもんだろうと思ってましたが、軽いし立てかけられるのであまり邪魔じゃありません。

あと、買ったことで満足してあまりやらなくなっちゃうんじゃないかと思いましたが、短い時間ですごい効果を実感できるので、楽しく続けられそうです。

株式会社LPNの正規品は9,000円以上。シンプルな商品のわりには安くありません。一方で、こうした流行り物の常で模造品(パチもん)が1,980円くらいから出回っています。

この価格差に一瞬迷いましたが、身体のことなのでちゃんとしたものの方が安心ということで正規品を買いましたが、結果的には効果を実感できたので、全然高くなかったです。

(僕のような)ものぐさな人こそ試してみる価値があるエクササイズ器具、ストレッチポール。超おすすめです。

 

それでは、また。

 

 

コメント