家族で粘土アート(夢に出てきそうな顔ができたよ)

創造性を解放する方法
この記事は約2分で読めます。

こんばんは、こっきです。

 

スポンサーリンク

 「粘土であそぼっか」

娘のその一言で突然始まる粘土の時間。

奥さんも自分も参加して三人でコネコネし始める。

もともとは色とりどりの粘土がセットになったキットだったけれど、

今や全部混ぜこぜで全部が茶色っぽい色に。

でも よく見ると明るい紫、紫、灰色、茶色、こげ茶色、黒くらいのバリエーションが

あるので、そこを利用するのがコツ。

 

そんなこんなで、 こちらが奥さんの作品

お食事セット。器の上に何やら細々乗っている。

右側の三角形はおにぎりだそう。

娘に渡すと喜んでおままごとをしている。さすがである。

 

そして、こちらが僕と娘の合作

うーむ。。

コメントがしがたいシロモノである。顔、なんだけれど、なんだろう、この夢に出そうな感じ

てゆーか、誰?

空虚な目はどこを見ているかわからず、口は宇宙の暗黒を思わせる暗がりである。

ぼんやり作ってたらこうなった。まあ、ある意味アート。

 

スポンサーリンク

「僕のアート」、始めました。

「僕のアート」というカテゴリーを作りました。

芸術というほどではなくても、「自分の創造性を発揮して出来た何か」を順次発表していく予定です。

基本的には、絵(スケッチレベルから)なんかを描いていこうと思っていますが、

今回みたいに粘土とか、LEGOブロックとか、家族と一緒にやった何かとか、何でもやるつもりです。

 

言葉じゃない形で、オリジナルな価値観を表現することで、何かお伝えできるといいなと思います。

このブログで一番やりたいことになる予感も。自分自身、楽しみなカテゴリーです。

 

では、またお会いしましょう。おやすみなさい。

コメント